いちご鼻の原因解消に鼻パックは逆効果!おすすめの解消法は?

f:id:xwjygq1f:20180709124039j:plain

私たち女性にとって、鼻のブツブツである「いちご鼻」はとてもストレスですよね…。
私もそうだったのですが、「ファンデーションで隠してもブツブツが浮き出る」貴女もそういった悩みをお持ちではないですか?

 

私も昔はどうすれば、このいちご鼻は消えてくれるのだろうか…と色々試しましたが、その中でも一番のお気に入りアイテムが「鼻パック」でした。

 

剥がした時の「すっきり感」ごっそりと角栓が取れた時の「快感」にハマってしまい、週1回ペースでしていたのですが…後日肌に詳しい友人に話を聞くと「実はいちご鼻解消には鼻パックはタブー」だという真実を知りました。

 

 

詳しくお話しますといちご鼻の原因は「角栓」と呼ばれる、ファンデーションや皮脂汚れが毛穴に詰まってしまった状態を言います。

その汚れを鼻パックは「無理やり引っこ抜く」状態になるため、肌にも毛穴にもダメージを与えてしまう上に、毛穴がブツブツになり結果「いちご鼻の繰り返し」が起こってしまうのです。

 

そこで友人に教えてもらい、私が実践しているおすすめの方法をご紹介致します。
それが「洗顔を丁寧に行う」ということ。


丁寧にというのは、「泡をネット等を使って角が立つくらい立てて、手のひらで転がすように洗う」と実はそれだけで良いのです。

石鹸は出来るだけお肌のためにも「無添加製品」を選ぶ方が良いですよ。
因みに私のおすすめ洗顔は「どろあわわ」今まで見たことのないような濃密な泡で
洗っている最中も気持ちよくて癖になってしまいました。いちご鼻も解消され、肌もツヤツヤでオススメですよ。


ぜひ、お肌のためにもパックではなく洗顔をしっかりして「いちご鼻」を解消してくださいね。