頑固ないちご鼻を改善する!おすすめの洗顔料はこれだ!

f:id:xwjygq1f:20180706144259j:plain


メイクをしてから5時間くらいすると、小鼻が皮脂でてっかてかになっています。

気が付いた時にはテッシュで抑えたりしてますが、なんでこんなに皮脂がでてくるんだろう?と疑問に思っていました。

お風呂から出て、自分のすっぴんを見てびっくりしたんです!!!


わたしの鼻に、黒いてんてんがついているんです!それはまるでいちご!!!

いちご鼻になってしまったわたしは、黒くなってる部分を鏡に近寄ってじっくりと見てみました。

よく見てみると、毛穴が黒くなっていました。いちご鼻の正体は、毛穴の黒ずみだったのか・・・。

指で小鼻をつまんで、ぎゅーっと黒ずみを絞り出そうとしてみましたが、、、

 


黒ずみではなく、黄色い固まった皮脂がむにゅーっとでできたんです!!!


なんだこりゃ~!いちご鼻恐るべし!!

 

これじゃあ女子力もあったもんじゃないです。こんなんじゃ、デートでもすっぴん見せられません。

時計を見たら、まだ19時!ドラッグストアもまだ間に合います~!

ダッシュでドラッグストアへ行き、スキンケアコーナーを物色します。

洗顔料っていっぱいある・・・それに、毛穴の黒ずみに!って書いてあるのばかりなんです。

 

どれがいいのかな?おすすめって書いてあるやつがやっぱりいいのかな?


おすすめコーナーに陳列されているのはカネボウsuisaiの薬用酵素洗顔パウダーでした。


パッケージにも、毛穴を目立たなくしてつるつるなめらかって書いてあるし、何より値段が高くない!!!

すぐにレジに持っていき、レジ袋をぶら下げて走って家に帰りました。


すっぴんで来ちゃったわたしは、レジをしてる時も
店員さんに「確かにいちご鼻だもんね。ふふふ。」なんて思われてたらどうしよう!!!


そんな気持ちがすごくあって、とっても恥ずかしい気持ちでした。

帰ってさっそく袋から出し、一つ一つ小さなケースに入っている白い粉を手に出しました。

こんな粉が洗顔料なんだな・・・。水を加えて泡立てて、普通に洗顔してみました。


さあさあ、わたしのいちごはどうなったかな?ん?ちょっと減ったような気もするけど、、


想像してたよりも減ってなくてショックを受けていると、後ろからお姉ちゃんがきました。

 

「これね、水を少なめにして、ねり状にして鼻だけにパックみたいにして使うのおすすめだよ!」


お姉ちゃーん!!!!ありがとう!!!

 

さっそくトライです。


二つ目のケースを開けて、粉をだして、、、

ほんのちょっとだけ水を垂らしてみました。

ねり状になったのを小鼻に塗って、しばらく放置してみました。

もはや洗顔料を使っているというより、パックをしている状態です。

10分ほど放置して、わくわくしながら洗い流すと、、、

 


キターーーーー!!!!

 


ついにいちご鼻、卒業です!

黒ずみだけじゃなく、ざらざらしてたのもなくなりました。

まさに!これがいちご鼻におすすめの洗顔料です!

くれぐれも、水をどばっ!と出しすぎて、せっかくの粉を流してしまわないようにご注意ください。

 

 毛穴の汚れにおすすめの化粧品はこちら