ハトムギ茶で肌荒れ知らず!肌に良い栄養がたっぷり!

f:id:xwjygq1f:20180706145000j:plain

ニキビや肌荒れは女性にとって憂鬱な存在ですよね。一度肌の調子が悪くなってしまうと改善するまでに苦労をするので、できればニキビや肌荒れになる前に予防したいものです。

私もニキビや肌荒れに悩む女性の一人でした。

乾燥肌で、硬く古い角質が肌表面にいつまでも残りゴワゴワだったり、赤くポツポツとできるニキビに悩んでいました。肌が荒れていると清潔感のない見た目になってしまうのは本当に嫌ですよね。

 

化粧水や美容液などで毎日ケアしたとしても、根本から肌の問題を解決できるわけではないので、化粧水や美容液などの使用をやめてしまうとすぐ元のゴワゴワ肌に逆戻りしてしまいます。肌のトラブルを根本から解決したいと考えた私がたどり着いたのがハトムギ茶です。

もともとハトムギ茶、またはハトムギの殻を取り除いたヨクイニンはイボに効果的と知られていますが、肌に良い栄養がたっぷりのハトムギ茶はニキビや肌荒れの改善、予防にも効果があるんです。

 

ハトムギ茶にはカルシウムや鉄分などのミネラル類、アミノ酸ビタミンB2が豊富に含まれています。

ビタミンB2は肌のターンオーバーを正常に戻してくれる効果があり、ニキビや肌荒れの予防につながる美肌に欠かせない栄養素です。また、食物繊維もたくさん入っているのも女性には嬉しいですね。

 

私がハトムギ茶を飲みはじめるようになったのは目の下にできた小さなイボがきっかけでしたが、毎日飲み続けたことでいつの間にか、ニキビや肌荒れ知らずの肌質に改善されていました。

肌のターンオーバーが正常におこなわれるようになったことで、どんどん新しい角質に生まれ変わり、化粧のノリも良くなったと感じるようになりました。赤いポツポツニキビもハトムギ茶を飲むようになってからはしっかりと予防できています。

 

同じように何をやっても改善しないニキビや肌荒れで悩んでいる人はハトムギ茶を試してみてはいかがでしょうか。

ハトムギ茶は毎日500mlを目安に飲み続けることが大切です。だいたい1ヶ月ほどで、飲む前の肌に比べて美肌になっているのが感じられるはずですよ。