「いちご鼻」の悩みを改善させたい方におすすめの化粧水を紹介します

f:id:xwjygq1f:20180706144139j:plain
「いちご鼻」とは鼻の毛穴に溜まった皮脂が酸化して黒くなったもので、黒いのがまるでイチゴのつぶつぶのようだから「いちご鼻」と呼ばれているようです。
鼻に黒いつぶつぶのようなものができると恥ずかしいですよね。


お化粧でカバーしようと思っても毛穴に溜まった汚れが酸化しているのですから根本から汚れを除去しないと意味がありません。

 


「いちご鼻」を治すには肌を清潔にして健康的なケアをすることが重要です。


肌はもちろん体の中から健康になっていかなければ「いちご鼻」は治りません。
体内の不健康は肌に直接出てしまうので睡眠不足や栄養不足は大敵です。
食生活や生活習慣を治すところから始めるべきですが、洗顔や美容液などの化粧品で治す方法もあります。


私のおすすめはDHCの「DHCポアナローション」です。
おすすめの理由は、毛穴のひらき、たるみ、黒ずみに効くので「いちご鼻」のために作られたような化粧水だということです。
皮脂が多く出たりして毛穴がひらいた状態だと汚れがたまりやすい毛穴になっています。


黒いつぶつぶ自体も皮脂が酸化したものなので皮脂を分泌を正常な状態にしなければなりません。


そのために過剰に分泌され続けている皮脂を抑えて毛穴を引き締め汚れがたまりにくい肌の状態に作り替えなければなりません。


私もおでこから鼻のあたりは皮脂がよく出る部分なのですごく悩んでいました。
「DHCポアナローション」を使ってから黒いつぶつぶが少しずつ改善されていく実感があり感動してしまいました。
肌が弱い私でも使えるアルコールフリーで肌に優しいので肌が弱くて「いちご鼻」に悩んでる人達におすすめしたいです。