30近くなると冬の乾燥がきになります。とくに口元が…

f:id:xwjygq1f:20180706144034j:plain

若い時はどちらかというと脂症で乾燥なんてしたことなかったのですが、
30も近くなると、どうにもうるおいが…


今年はひどくて、バリバリと音がしそうなくらい乾燥しています。
特に口元が大変なことになっていて、化粧終わりにメガネをして鏡を見ると、
目も当てられないくらいです笑
砂漠みたいに乾燥して皮がむけているだけでなく、
何だか小さい吹き出物みたいなのがたくさんできています。

 

昨日に至っては鼻周りと眉間の辺りも皮がめくれていました泣

 

見た目がアレなだけじゃなくてちょっとピリピリ感もあるため、
さっそく昨夜からスキンケアを開始しました。


乾燥してるなら化粧水?さらに肌に蓋するイメージで何かのオイルかな?と、
かなり適当ではありますが笑


まずは以前テレビで見た水パッティングとスクワランオイルを試しました。
今朝見た感じだとすこーーしだけましになった気がします。

 


少し時間はかかったけどお金はかからないし速効性があって感動しました!

けど口元はもっとよくしたいため、今日は化粧水を探してこようと思います。
おはずかしながら随分ながいこと化粧水をサボっていたため
最近どんなやつが売れているのかわかりません。

 

もしよかったら皆さんのおすすめを教えてください!
あとその他にもマッサージとか、お茶とか情報交換できたら嬉しいです!